太り気味?痩せ気味? 自身の体型を数値で診断 BMI値(肥満度)を測定してみよう!

 BMI値を測定し自分の肥満度を数値で把握しておこう!
本ブログ、PC画面サイドメニュー内に設置したBMI値(肥満度)測定アプリは活用していただけいるでしょうか。
あまり日常では耳にしない【BMI値】というワードではピンッとこないかもしれませんが、簡単にいうと皆さんが太っているのか、それとも痩せているのか?
現在置かれている体の状態(肥満度)、体型を数値化し表すものになります。
今は便利な世の中、紙と鉛筆を用意して面倒な計算なんてしなくても・・・
コレさえあれば大丈夫!!

コレとはBMI値測定アプリ


ミニ女医 上指さし

使用方法は身長と体重を入力して《計算する》ボタンを押すだけよ。
だいぶ簡素な作りだけど簡単に測定出来るから使い勝手が良くて便利ね。
『シンプル・イズ・ベスト!』
これなら説明書を読んだり計算することが苦手なあなたでも大丈夫ね。


ミニ驚く女性
あなたって私のこと・・・でしょ!?
わざわざそんな引き合いに出さなくても。


ミニ女医 驚いた
遠まわしに言ったつもりだったんだけど伝わっちゃった?
でも自分を知っているのは本当に素晴らしいことよ。
凄いじゃない。


ミニ納得する女性
・・・(絶対馬鹿にしてるね)。
でも確かに操作は簡単だし本当に便利♪
これなら私でもすぐに測定出来ます!


ミニ女医 これでよし
そうでしょ。
自分のBMI値をきちんと測定して数値を把握しておきなさい。
さっきも言ったけど自分を知るのは本当に素晴らしいこと、これはダイエットにおいても同じこと。
自分の置かれた現状を知ることで目的とか到達点を明確に出来るし・・・
まぁ簡単に言うなら結果を望むならまずは原因と向き合えってことね。


ミニあせる女性
はい。
じゃあ早速測定してみよう。 ポチッポチッと。
おぉー出た・・・けど先生!? 測定結果が驚くほどシンプルです!
『シンプルイズベストよ!』とか言わないでもう少しBMI値について詳しく教えて下さい!!


ミニキーボードを打つ女医
カタカタ・・・カタカタ・・タンッ! カタカタ・・・

ミニ女医 これでよし
はいどうぞ。一応追記として資料にしといたわ。
BMI値は健康面とかにも影響が出てくるし・・・
確かにあなたの言う通り、もう少し詳しく掘り下げて理解を深めておいた方が良いかもしれないわね。
測定結果と照らし合わせて次の資料にも目を通しておきなさい。


 先生が作成してくれた追記資料
測定結果と照合!
知らないと色々怖いBMI値について


にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援願います
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)