背中の肉のたるみ解消効果!体幹トレ、アームレッグクロスレイズ体操

 背中の肉(脂肪)を取り、たるみを解消させる効果!
背中痩せ体幹トレーニング【アームレッグクロスレイズ】体操 方法

自分ではあまり見る機会がありませんが、周囲の人からは意外と目に止まる機会の多い背中。

正面ばかりに磨きをかけ、背中磨きが疎かになっていませんか?
油断している間に知らず肉を蓄え、背中にたるみが出来ていませんか?
背中の脂肪を指で掴めてしまうなんて状態にはなっていませんか?
あなたは・・・


綺麗な後ろ姿、背中美人
背中美人ですか?

今回は体幹トレーニング【アームレッグクロスレイズ体操】を紹介。
背中痩せをメイン効果に置いていますが、得られる効果は実に幅広く・・・なんとクアドラプル!
シングル(1重)、ダブル(2重)、トリプル(3重)、クアドラプル(4重)の意。

・背中の肉(脂肪)を取り、たるみを解消させる背中痩せ効果。
・お腹を引き締めるお腹痩せ効果。
・お尻を引き締め美しいヒップラインを作る効果。
・体幹を整え骨の歪みをなおす、姿勢矯正効果。


紹介する体操は、時間も場所もとられず簡単に取り組める内容になっています。
背中に改善ニーズをお持ちの方は勿論、お腹痩せやお尻引き締め、姿勢矯正に関心がある方も参考に。
悩みを解消させる方法の一手として、役立てていただければ幸いです。

ミニあせる女性
ア、アームレッグ、クロスレ・・・

ミニ女医 あっ そうだ
アームレッグクロスレイズよ。
名前は難しいけど、方法は凄く簡単。
それでいて背中痩せをはじめ、お腹にお尻、体幹までフォローする幅広い効果!
ニーズを感じるなら是非意欲的に取り組んでみてね。


早速、体操方法に入っていくわね。

背中の肉(脂肪)を取り、たるみを解消させる効果
&お腹痩せ・お尻引き締め・体幹(姿勢)矯正のクアドラプル(4重)効果!

体幹トレーニング【アームレッグクロスレイズ】体操 方法

アームレッグクロスレイズ1基本姿勢
①まずは基本姿勢を作る。
両手と両膝を床につけ、四つん這いの姿勢になる。
顔は正面ではなく、床に向け背筋をしっかりと伸ばす。

今回紹介する体操は、膝に体重負荷が掛かります。
痛めないよう、柔らかい布団や座布団の上で取り組むのも良いでしょう。


アームレッグクロスレイズ2
②基本姿勢から顎を引き、頭を両腕の間に。
山ラインになるよう少し背中を浮かせ、その姿勢をキープ。

浮かせた姿勢で5秒間数え、基本姿勢に戻して1セット、計5セット取り組む。


アームレッグクロスレイズ3
③基本姿勢から右手を前に、左足を後ろに伸ばす。
腕、背中、足先までが一直線になるよう意識し、ピンッと伸ばした姿勢をキープ。
ゆっくりと
5秒間数えた後、基本姿勢に戻す。
呼吸法を意識
息を吐きながら手足を伸ばし、息を吸いながら手足を戻す。
動きと呼吸をあわせリズム良く行いましょう。

基本姿勢に戻したら、今度は左手を前に右足を後ろに、逆側も同様に行う。
片側5秒、基本姿勢、逆側5秒の流れで1セット。
左右交互にリズム良く行い、
慣れるまでは1日最低10セット。
理想としては20セット
を目標に取り組む。


アームレッグクロスレイズ4
④仕上げのストレッチ。
両手は床に、お尻に軽く力を込めキュッと引き締める感じで、両足を揃えて伸ばす。
上体を起こし顔は正面を向く。
背中がしっかりと伸びていることを意識、ゆっくり
15秒間数える。
体操で使用し、かたくなった筋肉をしなやかにする。
ストレッチには背中やお腹、お尻をしなやかに引き締め、美しいボディラインを作るという非常に大切な役割があります。
また、継続実践していく上でのケガ予防対策にもなるので、仕上げのストレッチは必ず行うようにしましょう。

ミニ女医 これでよし
アームレッグクロスレイズ体操の方法は以上よ。
ひとつの体操でクアドラプル効果なんて、本当にお得感満載ね。

それから、背中痩せにニーズをお持ちの方は・・・
今回の体操とあわせて、次回は勿論、前回紹介したエクササイズも要チェック!
相乗効果も期待出来るから、背中美人を目指して上手に活用してみてね。

 次回記事
引き締まった美しい背中になる!
ペットボトルで代用、ダンベルエクササイズ方法


 前回記事
たるみをなくして背中美人になる!
背中痩せ《タオル》エクササイズ方法


にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援願います
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)