リンパマッサージで顎痩せ効果! 顎肉のたるみを取り二重あごを短時間でなくす方法 3

  顎痩せリンパマッサージのやり方
 短期間で顎肉のたるみを取り二重あごを解消させる実践方法 3
たるみや二重あごといった顎周りに悩みを抱え、出来るだけ短時間の内に引き締まった顎先や小顔になりたいと改善ニーズをお持ちの方。
『肥満(脂肪)体型や加齢といった原因を理由に仕方がない』と諦めモードになっていませんか?
もしそのようにお思いなら今すぐにその考えは捨て去ってしまいましょう、改善は決して難しいことではありません。
顎部分に特化させた簡単なエクササイズやマッサージを行うだけで、顎の肉はキュッと引き締まり、たるみや二重あごといった顎周りの悩みを解消、体型や年齢に関係なく誰もが簡単にスッキリしたフェイスラインを手に入れることが出来ます。

本記事は全3回に渡って紹介している【顎のお肉(たるみ)を引き締め、短時間で二重あごを解消させるエクササイズやマッサージの実践方法】第3/3回。
計4つの顎痩せ方法を紹介していますので、皆さん自身のライススタイルや相性に合わせて選択し、顎周りにおける現状の悩みを解消させる一手として、また将来を見越しての予防対策として有効に活用していただければと思います。
すべて実践することで量相応の効果も得られますが、お身体への負担になる怖れも考えられます。
比較的短い期間での改善が可能とはいえ即時効果とまではいきませんので、ある程度は長期継続を視野に無理なく取り組めるよう調整して実践するようにしましょう。

ミニ女医 これでよし
顎痩せ方法もいよいよ第3回、今回は顎痩せリンパマッサージのやり方よ。
もう3度目になるけど、まずは大切な事前準備。
この顔イラストを見てちょうだい。


表情筋 頤筋
顎の表情筋【頤(おとがい)筋】

ミニ女医 上指さし
赤い湾曲線で示してる部分が顎部分にある表情筋の頤筋。
今日教えるリンパマッサージは、リンパの流れを良くして、この頤筋の代謝を上げることが目的になるの。
つまり、マッサージすることで顎部分の脂肪を燃焼(代謝)させるってことね。
実践部分ではマッサージと直接関係してるって訳じゃないけど、どの部分をターゲットにしてるかをきちんと理解して、意識を持って取り組むことは凄く大切なことなの。
しっかりと頭に入れた上で臨むように!

ミニピースする女性
・・・聞くのは3度目ですね。
流石に覚えました♪
もう頤筋への意識はバッチリですよ!


ミニ女医 これでよし
大切なことだからしつこく言ってるの。
それじゃぁ早速、リンパマッサージ方法の説明に入っていくわね。


 頤筋の代謝を上げて顎の脂肪を燃焼!
顎のたるみをとる二重あご解消リンパマッサージ(エクササイズ) 

ミニ女医 あっ そうだ
手を使って行う顎痩せリンパマッサージのやり方よ。
手の動きに関してはイラストの赤い矢印で説明してるから、分かり難い時は参考にしてみてね。

①鎖骨上部にあるくぼみに指を入れ、人差し指・中指・薬指、3本の指の腹を使いギュッギュッと10回~20回軽く押し込む。
先生からの助言※これはマッサージ前に必ず行って欲しい事前準備。
しっかりとほぐすことが大切、もし指の滑りが悪いならクリームやオイルを使ってみると良いわよ。

鎖骨


②今後は手をグーにして拳を作った状態にし、人差し指と中指の関節部分を使い顎の下から耳の下に向かってスライド(滑らせる)マッサージ。
5回は軽く押し込んだ状態のままゆっくりと滑らせるだけ、5回は約3センチ間隔でギュッギュッと軽く押し込みながら、計10回のスライドマッサージを行う。
必ず守って欲しいのは一方通行で行うこと。
往復移動じゃなくて、顎下から耳下への移動のみでスライドさせるようにね。
後、マッサージは顔の片方ずつでも、両手の拳を使って左右同時に取り組んでも、どちらでもOKよ。

顎から耳下リンパマサージ


③拳状態を解除。今度は両手の人差し指・中指・薬指、3本の指の腹を使い、耳の下からスタートして顎の下、首を経由して(左右の)鎖骨のくぼみ部分がゴール地点。
約3センチ間隔で軽く押し込みながらゆっくりとスライド移動、10回行う。
このマッサージに関しては必ず両手で取り組んでね。
左右を同じスピード、同じ動きで移動させていくことが大切なの。
ちなみにゴール地点の鎖骨は左右それぞれのくぼみを目指すようにね。

耳下から鎖骨経由リンパマッサージ


④仕上げに①をもう一度行う。
鎖骨上部にあるくぼみに指を入れ、人差し指・中指・薬指、3本の指の腹を使いギュッギュッと
10回~20回軽く押し込む。
シャープなフェイスラインを目指して、最後まで手抜きせず頑張ってね。

ミニ疑問に思う女性
リンパマッサージ、頑張ってみます!
ところでこれはいつ取り組んでも良いんですか?


ミニ女医 これでよし
代謝を促進させやすい入浴時・入浴後に取り組むのが良いとされてるわね。
でもね、代謝を上げるっていうことは、例えば人との会話とか食事とか。
顎を使うあらゆる日常動作において、普段よりも脂肪燃焼効果を促進させてくれることにもなるの。
だから、入浴時とか入浴後といったタイミングはあくまで推奨レベルで頭に入れておけばOK。

顎周りのお肉を早く引き締めたいとか、絶対に二重あごになんてなりたくないってニーズがあるなら・・・
【空いた時間には積極的に取り組んで、慢性的に代謝を上げた状態を維持しておく】ことが理想と言えるわね。
理想としては朝・昼・晩の3回。
時間に余裕のない方は推奨している入浴時に取り組みましょう。

ミニ女医 カルテ持ち
顎痩せ方法の選択肢を増やそうかなって思われる方は・・・
下記リンクから第1、2回の方もあわせて目を通してみて下さいね。


 第1回
顎のたるみはこれで解消!
立って取り組む顎痩せエクササイズ


 第2回
短時間で大きな効果!
10秒顎痩せエクササイズ


 次回記事
いつでもどこでも舌運動!
簡単顎痩せエクササイズ


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