10秒で出来る顎痩せエクササイズ! 顎肉のたるみを取り二重あごを短時間でなくす方法 2

  短時間で大きな効果、顎痩せスピードエクササイズのやり方
 短期間で顎肉のたるみを取り二重あごを解消させる実践方法 2
顎肉のたるみや二重あごなど、顎周りに締まりがなくなるとフェイスラインの崩れをはじめ、大きな顔や太ってるといった印象を周囲から持たれがち。また視覚的にも自覚しやすい部分ですし、短期間での改善、引き締まった顎先や小顔に対するニーズをお持ちの方も多いかと思います。
たるみには肥満(脂肪)や加齢といった原因が勿論存在しますが、だからと言って『太っているから、歳をとったから』と考える、ましてや仕方がないと諦めてしまうなんてことはあまりにも早計。
顎部分に特化させた簡単なエクササイズを実践し筋力をつけることで、顎肉はキュッと引き締まり、たるみや二重あごといった顎周りの悩みを解消、体型や年齢に関係なくスッキリしたフェイスラインを手に入れることが出来ます。

本記事は全3回に渡って紹介している【顎のお肉(たるみ)を引き締め、短時間で二重あごを解消させるエクササイズやマッサージの実践方法】第2/3回。
複数の顎痩せ方法を紹介していますので、皆さん自身のライススタイルや相性に合わせて選択し、顎周りにおける現状の悩みを解消する一手、また将来を見越しての対策として有効に活用していただければと思います。
すべて実践することで、勿論量相応の効果も得られますが、お身体への負担になる怖れも考えられます。
比較的短い期間での改善が可能とはいえ即時効果とまではいきませんので、ある程度は長期継続を視野に無理なく取り組めるよう調整して実践するようにしましょう。

表情筋 頤筋
顎の表情筋【頤(おとがい)筋】


ミニ女医 上指さし
顎痩せの実践方法、第2回に入っていくわ。
まずは事前準備、上に掲載した顔イラストを見てちょうだい。

赤い線で示してる部分が顎部分にある表情筋の頤筋。
基本的にはどの方法においても、この頤筋に力や負荷を加えるって意識をもって取り組むこと。
大切なポイントになるからしっかり頭に入れてから臨むようにね。


ミニピースする女性
前回でも聞きました・・・
今回も頤筋への意識、バッチリです!!


ミニ女医 これでよし
大切なことだから再度言わせてもらったの。
じゃぁ準備はOKね。
早速、実践方法の説明に入っていくわ。


ミニ女医 あっ そうだ
今回は凄く簡単なエクササイズを2つ紹介するわ。
イラストの赤い矢印で動きを説明しているから、説明が分かり難い時は参考にしてみてね。

 頤筋を鍛え脂肪による顎のたるみを短時間で解消!
顎を引き締めたるみをとる二重あご解消エクササイズ 

①顎を真っ直ぐ前方に突き出し、状態を維持したままゆっくり10秒間数える。
(やり難い方は下唇を上唇に被せ、少し顎を前に出して
10秒間でもOK。)
先生からの助言※顎を真っ直ぐ前に出したつもりが、人によっては左右に歪んでたりすることがあるの。
【真っ直ぐ前に】が凄く大切なポイントになるエクササイズだから、最初は鏡でちゃんとまっすぐ顎を突き出せているかを確認しながら取り組むと良いわよ。

顎を前方に出す女性3


②前方に出した顎を戻し、今度は下唇を上唇に被せる。
上唇は固定、下唇のみを左右へゆっくりと水平移動させる。
下唇のみを右に移動させていき、限界地点にまで到達したら状態を維持、ゆっくり
5秒間数える。
左方向へも同様に行い、
右・左・中央に戻して1セット、計3セット行う。
少し説明が難しくなったけど、実際に求められる動きは凄く簡単。
下唇を上唇に重ねて、下唇だけを左右に水平移動ってシンプルに説明した方が良かったかしら。

下唇を動かす女性



顎を引き締めたるみをとる二重あご解消エクササイズ 

ミニ女医 驚いた
次に紹介するのは僅か10秒で出来ちゃうハイスピードエクササイズよ。
しかも顎痩せ効果は勿論、頬痩せ効果まであって一石二鳥。
特に
指定するセット数とかもないから、空いた時間を活かして積極的に取り組んでみてね。
指定はありませんが流石に1セット/1日では強い効果は期待出来ません。
可能であれば1日あたり最低3セット目安に取り組んでみましょう。

ワン(1)、ツー(2)、スリー(3)で思い切り勢いよく口をすぼめる。
すぼめた状態を維持し、顎部分に力が入っていることを意識しながら
10秒間数える。
状態を解除(平常の顔に戻)して1セット。


頬(口)をすぼめる
先生からの助言※とにかく勢いよく!
瞬間的に筋肉を硬く硬直させることがポイントね。
後、顎部分に力が入ってる意識って言うのが分かり難いかもしれないけど、口を思い切りすぼめた状態だと連動して必ずあごに力が入ってるから心配しなくても大丈夫・・・あくまで意識することが大切ってことね。
それでも心配なら顎周りを手で触ってみると良いわ。
顎にある脂肪がキュッと引き締まってることが確認出来るはずよ。

ミニたくらむ女性
今回教えてもらった2つの顎痩せエクササイズ。
どっちも効きそうですね♪


ミニ女医 あっ そうだ
勿論どっちも効果があるけど、私としてはエクササイズ3が特にオススメ。
簡単、短時間、顎と頬のW痩せ効果、最高ね。
もし複数のエクササイズで組み立てるなら、凄くお手軽だし、ニーズに合うならひとつはこれを組み込んでみてはどうかしら。


ミニ照れて焦る女性
私は頬っぺたの肉も気になるし、組み込んでみようかな
ところで先生、顎痩せエクササイズはまだもう1回あるんですよね?

ミニ女医 これでよし
そうよ。
ここまで学んだんだし、せっかくだから最後まで付き合いなさい。


 次回記事《第3回》
代謝を上げて顎痩せ効果!
脂肪を燃やすリンパマッサージ方法


 前回記事《第1回》
顎のたるみと二重あご解消!
立位で実践、顎痩せエクササイズ


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