簡単なのに大きな効果! 顎肉のたるみを取り二重あごを短時間でなくす方法 1

 短期間で顎肉のたるみを取り二重あごを解消させる実践方法 1
たるみによる二重あごは勿論、顎の肉が引き締まっていないとフェイスラインの崩れをはじめ、太ってるや顔が大きいといった印象を自他共に与えてしまう部分ですし、出来る限り短い期間での改善を求められる方も多いかと思います。
今回から全3回に渡り顎のお肉(たるみ)を引き締め、短時間で二重あごを解消させるエクササイズやマッサージなど、複数の実践方法を紹介。
いずれの方法も簡単、お手軽に出来る内容になっておりますので、ご自身のライススタイルや相性に合わせて選択し、顎周りにおける現状の悩みを打破、また将来を見越しての対策として有効に活用していただければと思います。
すべて実践していただいても構いませんし、勿論量相応の効果も得られますが、お身体への負担になる怖れも考えられます。
最終判断はお任せしますが、比較的短い期間での改善が可能とはいえ即時効果とまではいきませんので、ある程度は長期継続を視野に無理なく取り組めるよう調整していただければと思います。

表情筋 頤筋
顎の表情筋【頤(おとがい)筋】


ミニ女医 上指さし
顎痩せの実践方法、今回は記念すべき第1回ね。
初めに簡単にだけど・・・っと、まずは上に掲載した顔イラストを見てちょうだい。

赤く示してある部分が顔の顎部分にある表情筋の頤筋。
全てではないけど、基本的にはどの実践方法においてもこの赤い部分に力や負荷を加えるって意識をもって取り組むと良いわ。
そこまで過敏になる必要はないけど、事前準備としては大切なポイントになるからしっかり頭に入れておくのよ。


ミニピースする女性
頤筋への意識、バッチリです!

ミニ女医 これでよし
事前の準備はそれでOKよ。
それじゃぁ早速、実践方法の説明に入っていくわね。


  頤筋を鍛え脂肪による顎のたるみを短時間で解消!
 顎を引き締めたるみをとる二重あご解消エクササイズ 

ミニ女医 あっ そうだ
立った姿勢で行う顎痩せエクササイズよ。
イラストの赤い矢印で動きを説明しているから、説明が分かり難い時は参考にしてみてね。

①肩幅より少しだけ広く足を開いて立ち、背筋を伸ばし顔(視線)を前方に向け姿勢を整える。
この体勢から、痛くならない程度に顎を前方に突き出し少し視線を下に向ける。
姿勢を維持し、静止したままゆっくりと
10秒間数える。
先生からの助言※顎を前方に出すのが人によっては難しいかもしれないわね。
そういった方は下唇を上唇に被せてみると良いわ。
それだけでも顎は前方に出てるだろうし、十分な効果が得られるわよ。

顎を出して下を向く女性


②前方に出した顎を戻し、今度は顔を少し上方に向け、同じく痛くならない程度に顎を前方に(少し上方に出すよう意識しながら)突き出す。
姿勢を維持したままゆっくりで
10秒間数える。
簡単に言うと少し上を向いて顎を前方に突き出すだけ。
やり難い方は①と同様、下唇を上唇に被せるだけでもOKよ。

顎を前方に出す女性


③突き出した顎を戻し、そのまま顔は少し上方に向けたまま今度は口の開閉運動を行う。
開いて3秒間、閉じて3秒間、ゆっくり数えながら各3秒間ずつ行う。
口は顎の横にある皮膚やお肉がしっかり引っ張られてるって感覚を覚えるくらい大きく開いてね。
そして閉じた時も唇に隙間がないようきちんと閉じるのよ。

口を開く女性


④口の開閉運動が終わったら、もう一度口を大きく開き今度は舌の運動。
口を開いた状態から舌を前方まっすぐにゆっくり伸ばし、ゆっくり戻す。
この動きを
往復で1セット、5~10セット行う。
舌を真っ直ぐ前方にって動きは意外と出来そうで出来ないのよね。
でもこれは前方にって意識が大事なの、実際はクルって巻き舌になっても大丈夫。
後、もし上方を向いたままがやり難いなら顔を正面に戻して取り組んでもOKよ。

口を開いて舌を出す女性


⑤口を閉じて顔は正面、何もしていない状態に戻したら最後の仕上げ。
歯と歯をしっかりと合わせて『いーーー!』を発語する口形を作り左右に口を広げるように伸ばしていく。
その状態を維持したままゆっくり数えて
5秒間数えた後、口形を戻す。
伸ばして戻して1セット、計5セット行う。
『いーー』って口形を作った時に、顎と首の皮が引っ張られてるって感覚を意識してみて。

口を横に伸ばす

①~⑤を1日最低1セット、可能であれば3セットを目標に取り組む。

慣れるまでは少し時間が掛かってしまうかもしれませんが、流れが頭に入ると1セット数分程度の短時間で終えられる簡単、かつお手軽なエクササイズです。
しっかりと継続して取り組むことが出来れば、顎のたるみや二重あごの解消は勿論、将来的対策として加齢によるたるみ防止効果まで期待出来、また比較的短期間で効果が現れますので、顎に改善ニーズをお持ちの方は意欲的に取り組んでいただければと思います。

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顎痩せ実践方法
 第2回

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コメント

初めまして。ランキングサイトから来ました。
記事あるエクササイズ。理解できたところを試してみたのですが、、アゴに影響がありますね。時々下唇で上唇にかぶせる事をしてみようと思います。勉強になる情報をありがとうございました。
ランキングの応援をさせていただきました。
初コメントです♪
 mioruさん、初めまして。
紹介したエクササイズがお役に立て幸いです。

私事ですがブログを開設してから、mioruさんからいただいたコメントが初コメントになります。
間接的とはいえ、こういった繋がりってやっぱり嬉しいですね♪
コメントに応援まで有難うございます。
今後もブログ共々宜しくお願い致します。

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