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顎(あご)肉のたるみ(二重あご)を引き起こす三大原因と日常生活レベルで出来る解消方法

 体型(体重)に関係なく誰もが悩む顎肉のたるみ(二重あご)
顎部分における悩みといえば、なんといっても脂肪のたるみによって引き起こされる二重あご。
まず先入観の印象として持たれがちなので初めに言っておきますが、【二重あご=肥満】と安直に決めつけてはいけません。
勿論肥満もひとつの原因なのですが、たとえ痩せ型の方であっても前方や上方を向いていればスッキリとした顎ラインなのに、少しでも顔を下に向けると顎の肉(脂肪)がたるんで二重あごになってしまうなんてことも。
まずはたるみの原因を知り、次にその原因と向き合い顎の肉を引き締めるための然るべき行動へと移す。
これら2段階のステップを念頭にしっかりと対策を立てておかなければ、体型(体重)云々関係なく、誰もがたるみを引き起こし二重あごになってしまう可能性があるということです。

 顎肉がたるみ二重あごになる原因と解消方法
今回は顎のお肉(たるみ)、二重あごになる3大原因と解消法を紹介。
たるみによる二重あごをはじめ、顎の肉が引き締まっていないとフェイスラインが崩れ、視覚的にもダイレクトに太ってる、顔が大きいといった印象を与えてしまう部分ですし改善を求められる方も多いかと思います。
解消法に関しては簡単な日常生活レベルの見直しだけで効果を得られるものになっておりますので、顎周りのフェイスラインに抱える悩みを打破、また将来を見通しての対策として参考にしていただければと思います。

ミニあせる女性
このタプタプボテボテたるんだ顎のお肉
ガッツリ掴める二重あごをなんとかしてくださーい!

ミニ女医 これでよし
随分ダイレクトな悩みのカミングアウトね・・・でも大丈夫。
顎のお肉は普段から使用頻度が高いから、比較的改善させやすい部分といえるわ。
食事とか会話とか・・・そういった日常レベルの生活動作中に少しの意識と動作の見直しを取り入れるだけで、すぐに効果が現れてシャープに引き締まった顎周りになれるはずよ。
でもまずはその
顎のたるみ、二重あごになる原因について知っておかなくちゃね。

顎がたるむ(二重あごになる)3大原因とは?

 原因1 肥満による脂肪蓄積
もっとも分かりやすく明確な原因は肥満です。
太って顎周りに脂肪がつくことで、顎肉がたるみ二重あごが発生してしまいます。

 原因2 弱った顎の筋肉の間に溜め込んだ水分(浮腫み)
意外と知られていない脂肪とは違った要因。
顎のたるみ、またその併発による二重あごは、顎に溜まった水分が原因で引き起こされます。
人の体内は水分を多く含み構成されていますが、それは顔部分(顎)に関しても同様。
本来は顎の筋力(ポンプ力)の働きで顎外へ排出されるべき水分ですが、筋力の低下、また加齢などにより働く力が弱まってしまうと、本来排出されるべき水分を顎の筋肉の間にどんどん溜め込んでいくことになります。
このような状態が改善されないままでいると初期兆候として現れるのが顔の浮腫(むく)み、更に長期化することで浮腫みの慢性悪化、顎のたるみ、並びに二重あごを作る原因となってしまいます。
特に痩せ型にも関わらず顎にたるみのある方は、こちらの原因に該当されている可能性が非常に高いと考えられます。

 原因3 顎の表情筋、頤(おとがい)筋の筋力低下
脂肪燃焼効果、水分排出効果の働きをもつ頤筋。
つまり原因1と原因2の根本にある原因として頤筋の筋力低下があります。

表情筋 頤筋
【図解説 頤(おとがい)筋】


ミニ女医 これでよし
顎のたるみを招く三大原因を書いたけど・・・
実際に悩みを解消させるために注目しなければいけないのは
原因3ね。
上に掲載した
顔イラストの赤い部分、頤筋の筋力低下がすべての根本要因になってるの。
言い方を変えるなら、この頤筋の筋力さえつければ、顎肉のたるみとか二重あごの悩みはすべて解消されるって訳ね。
しかも、この頤筋は日常生活に少しだけテコ入れするだけで簡単に鍛えることが出来ちゃうのよ。


ミニ照れて焦る女性
怠慢(たいまん)な生活スタイルの私でも大丈夫ですか?

ミニ女医 あっ そうだ
そんなに難しく考える必要はないわ。
そもそも生活そのものを変えるんじゃくて・・・
今までの日常生活に少しの意識と工夫をプラスするだけだし凄く簡単よ。
じゃぁ早速方法に入っていくわね。


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簡単なのに大きな効果! 顎肉のたるみを取り二重あごを短時間でなくす方法 1

 短期間で顎肉のたるみを取り二重あごを解消させる実践方法 1
たるみによる二重あごは勿論、顎の肉が引き締まっていないとフェイスラインの崩れをはじめ、太ってるや顔が大きいといった印象を自他共に与えてしまう部分ですし、出来る限り短い期間での改善を求められる方も多いかと思います。
今回から全3回に渡り顎のお肉(たるみ)を引き締め、短時間で二重あごを解消させるエクササイズやマッサージなど、複数の実践方法を紹介。
いずれの方法も簡単、お手軽に出来る内容になっておりますので、ご自身のライススタイルや相性に合わせて選択し、顎周りにおける現状の悩みを打破、また将来を見越しての対策として有効に活用していただければと思います。
すべて実践していただいても構いませんし、勿論量相応の効果も得られますが、お身体への負担になる怖れも考えられます。
最終判断はお任せしますが、比較的短い期間での改善が可能とはいえ即時効果とまではいきませんので、ある程度は長期継続を視野に無理なく取り組めるよう調整していただければと思います。

表情筋 頤筋
顎の表情筋【頤(おとがい)筋】


ミニ女医 上指さし
顎痩せの実践方法、今回は記念すべき第1回ね。
初めに簡単にだけど・・・っと、まずは上に掲載した顔イラストを見てちょうだい。

赤く示してある部分が顔の顎部分にある表情筋の頤筋。
全てではないけど、基本的にはどの実践方法においてもこの赤い部分に力や負荷を加えるって意識をもって取り組むと良いわ。
そこまで過敏になる必要はないけど、事前準備としては大切なポイントになるからしっかり頭に入れておくのよ。


ミニピースする女性
頤筋への意識、バッチリです!

ミニ女医 これでよし
事前の準備はそれでOKよ。
それじゃぁ早速、実践方法の説明に入っていくわね。


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10秒で出来る顎痩せエクササイズ! 顎肉のたるみを取り二重あごを短時間でなくす方法 2

  短時間で大きな効果、顎痩せスピードエクササイズのやり方
 短期間で顎肉のたるみを取り二重あごを解消させる実践方法 2
顎肉のたるみや二重あごなど、顎周りに締まりがなくなるとフェイスラインの崩れをはじめ、大きな顔や太ってるといった印象を周囲から持たれがち。また視覚的にも自覚しやすい部分ですし、短期間での改善、引き締まった顎先や小顔に対するニーズをお持ちの方も多いかと思います。
たるみには肥満(脂肪)や加齢といった原因が勿論存在しますが、だからと言って『太っているから、歳をとったから』と考える、ましてや仕方がないと諦めてしまうなんてことはあまりにも早計。
顎部分に特化させた簡単なエクササイズを実践し筋力をつけることで、顎肉はキュッと引き締まり、たるみや二重あごといった顎周りの悩みを解消、体型や年齢に関係なくスッキリしたフェイスラインを手に入れることが出来ます。

本記事は全3回に渡って紹介している【顎のお肉(たるみ)を引き締め、短時間で二重あごを解消させるエクササイズやマッサージの実践方法】第2/3回。
複数の顎痩せ方法を紹介していますので、皆さん自身のライススタイルや相性に合わせて選択し、顎周りにおける現状の悩みを解消する一手、また将来を見越しての対策として有効に活用していただければと思います。
すべて実践することで、勿論量相応の効果も得られますが、お身体への負担になる怖れも考えられます。
比較的短い期間での改善が可能とはいえ即時効果とまではいきませんので、ある程度は長期継続を視野に無理なく取り組めるよう調整して実践するようにしましょう。

表情筋 頤筋
顎の表情筋【頤(おとがい)筋】


ミニ女医 上指さし
顎痩せの実践方法、第2回に入っていくわ。
まずは事前準備、上に掲載した顔イラストを見てちょうだい。

赤い線で示してる部分が顎部分にある表情筋の頤筋。
基本的にはどの方法においても、この頤筋に力や負荷を加えるって意識をもって取り組むこと。
大切なポイントになるからしっかり頭に入れてから臨むようにね。


ミニピースする女性
前回でも聞きました・・・
今回も頤筋への意識、バッチリです!!


ミニ女医 これでよし
大切なことだから再度言わせてもらったの。
じゃぁ準備はOKね。
早速、実践方法の説明に入っていくわ。


続きを読む
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リンパマッサージで顎痩せ効果! 顎肉のたるみを取り二重あごを短時間でなくす方法 3

  顎痩せリンパマッサージのやり方
 短期間で顎肉のたるみを取り二重あごを解消させる実践方法 3
たるみや二重あごといった顎周りに悩みを抱え、出来るだけ短時間の内に引き締まった顎先や小顔になりたいと改善ニーズをお持ちの方。
『肥満(脂肪)体型や加齢といった原因を理由に仕方がない』と諦めモードになっていませんか?
もしそのようにお思いなら今すぐにその考えは捨て去ってしまいましょう、改善は決して難しいことではありません。
顎部分に特化させた簡単なエクササイズやマッサージを行うだけで、顎の肉はキュッと引き締まり、たるみや二重あごといった顎周りの悩みを解消、体型や年齢に関係なく誰もが簡単にスッキリしたフェイスラインを手に入れることが出来ます。

本記事は全3回に渡って紹介している【顎のお肉(たるみ)を引き締め、短時間で二重あごを解消させるエクササイズやマッサージの実践方法】第3/3回。
計4つの顎痩せ方法を紹介していますので、皆さん自身のライススタイルや相性に合わせて選択し、顎周りにおける現状の悩みを解消させる一手として、また将来を見越しての予防対策として有効に活用していただければと思います。
すべて実践することで量相応の効果も得られますが、お身体への負担になる怖れも考えられます。
比較的短い期間での改善が可能とはいえ即時効果とまではいきませんので、ある程度は長期継続を視野に無理なく取り組めるよう調整して実践するようにしましょう。

ミニ女医 これでよし
顎痩せ方法もいよいよ第3回、今回は顎痩せリンパマッサージのやり方よ。
もう3度目になるけど、まずは大切な事前準備。
この顔イラストを見てちょうだい。


表情筋 頤筋
顎の表情筋【頤(おとがい)筋】

ミニ女医 上指さし
赤い湾曲線で示してる部分が顎部分にある表情筋の頤筋。
今日教えるリンパマッサージは、リンパの流れを良くして、この頤筋の代謝を上げることが目的になるの。
つまり、マッサージすることで顎部分の脂肪を燃焼(代謝)させるってことね。
実践部分ではマッサージと直接関係してるって訳じゃないけど、どの部分をターゲットにしてるかをきちんと理解して、意識を持って取り組むことは凄く大切なことなの。
しっかりと頭に入れた上で臨むように!

ミニピースする女性
・・・聞くのは3度目ですね。
流石に覚えました♪
もう頤筋への意識はバッチリですよ!


ミニ女医 これでよし
大切なことだからしつこく言ってるの。
それじゃぁ早速、リンパマッサージ方法の説明に入っていくわね。


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舌運動で顎痩せ効果!いつでもどこでも出来る簡単エクササイズのやり方

 舌運動で簡単顎痩せエクササイズ
タイミングも場所も選ばず【いつでもどこでも簡単に取り組める】舌運動による顎痩せエクササイズ方法を紹介。

 得られる様々な有益効果
顎肉を引き締めたるみを取り除くことでの二重あごを解消、小顔作りといった顎痩せ効果。
また加齢によるたるみ防止策としても有効。
更に口元のほうれい線を薄くするアンチエイジング効果まで。

寝ている時以外であれば、移動時・お仕事中・テレビを見ながら・入浴時など、いつでもどこでもお好きなタイミングでの実践が可能。
習慣的に舌運動を取り入れることが出来れば、短期間の内に効果が現れ改善を実感していただけるかと思います。
メインである顎痩せにニーズをお持ちの方は勿論、ほうれい線が目立ち気になるといった方も是非参考に、生活の新習慣になるよう意欲的に取り組んでみましょう。

ミニ女医 あっ そうだ
舌を使ったもの凄く簡単な顎痩せエクササイズを紹介するわ。

ミニたくらむ女性
そんなに簡単なんですか?
早速取り組みますからすぐに教えて下さい!


ミニ女医 これでよし
凄く簡単な上に、場所を選ばずいつでもどこでも取り組めるっていうのがポイントね。
しかも姿勢とかも関係しないから、
立位時・座位時・寝ながらでも実践可能よ。
顎痩せにほうれい線のシワ取りまで、様々な嬉しい効果がある舌運動顎痩せエクササイズ。
早速そのやり方について説明していくわね。

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