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「部分痩せダイエットを始める前に 」カテゴリ記事一覧


部分痩せダイエットとは?

 部分痩せとはどんなダイエット?
体重を落として全身を細くすることを目的とする一般的なダイエットとは違い、顔や腕、お腹や足といった体の各パーツにターゲットを絞り、部分的に脂肪を落とし痩せさせることを目的とするダイエットのことをいいます。

・体重は平均値で決して太っていないはずなのに顔だけ何故かふっくら。
・下半身に脂肪が集中、典型的な下半身太りのアヒルさん体型。
・薄着だとヤバい!お腹周りにくびれのない寸胴体型。
・指が太くて短く見える。
・ノースリーブになった時に露出する二の腕がタプタプ。


またダイエットトラブルのひとつとして『確かに痩せたけど胸まで一緒になくなっちゃった。』『体重は減ったけど脂肪が落ちた所と残った所があって体のメリハリ、バランスがおかしくなった。』といったように、残したい部分と落としたい部分による事後トラブルを招き新たな悩みの種が・・・なんてことも。

減量推移が好調の女性
減量推移は順調・・・だけど


太ももの肉を気にする女性
下半身は太ったまま


皆さんが抱える体の悩みは多種多様でしょうし、それに従い改善したいニーズもやはり個々様々なもの。
上記したようなトラブルを回避し、部分的に特化させたシェイプアップを実現させる手段として、部分痩せダイエットは非常に有効な方法といえます。

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部分痩せダイエットの方法とは?

 痩せたい部位の筋肉に対し局所的に負荷をかける!

部分痩せダイエットは【ご自身が痩せたい、細くしたいとニーズを持つ体の部位にターゲットを絞り、その部位にある筋肉に対し負荷をかけた筋力トレーニングを行う。】
つまり、改善したい部位にある筋肉に対し集中的に刺激を与えることで(その部位にある)筋肉の代謝を促進させ、重点的に脂肪を燃焼させるという方法になります。
非常にシンプルな方法ですが、きちんとした知識を持って実践しなければ確かに引き締まったけど筋肉がついて余計に太くなってしまったなんて本末転倒な事態を招く恐れもあるので注意が必要です。

あせる女性
凄くハードな印象があるし・・・
筋トレって苦手なんだけど


はい。確かに上記した内容だけを読むとハードな印象を持たれた方もおられるかと思います。
ですが、文面の意味上【筋肉に負荷をかける=筋力トレーニング】と記述しただけであり、部分痩せダイエットに求められる運動量、また負荷は非常に軽度なレベルになります。
ご家庭で少しの時間を利用し簡単なエクササイズを実践するだけで十分なダイエット効果が期待出来、勿論それ相応の継続や努力が求められ、またゴール(目標達成)するまでの期間に関しても個人差により差異こそ生じますが、最終的には誰もがご自身の望む理想のプロポーションを手に入れることが出来ます。

前置きが長くなりましたが部分痩せについての概要説明はこれでお終い。
次回からはいよいよエクササイズの実践方法を記述していくのですが、最後に本ブログ内で皆さんのダイエットを支え、成功体験へと導いてくれる方をお二人紹介しておきます。
一応実在される方々ですが、記事に生命を与え皆さんに楽しくダイエットに励んでいただくためのファクターとして登場させています。
興味がなければ読んでいただく必要はありませんし、またダイエットに支障が出ることもありません。

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