ブログを開設して1ヶ月目が経過! 気になる総アクセス数は?

1ヶ月経過アクセス数

ミニピースする女性
2017年1月19日がめでたきブログ開設日!
2月18日でちょうど丸31日、運営1ヶ月が経過しました。

勿体つけるほどの需要はないと思うので、早速発表!
ブログ開設1ヶ月経過時点での総アクセス数。
あまり正確ではありませんが、私の見た時点では・・・

763-400アクセス!

ミニ女医 あっ そうだ
この結果ってどうなの?
良い方なの?
それとも、数字が示す通り
南無三(失敗)って感じなの?

ミニ驚く女性
あっ、先生!?
え~っと、それは・・・


 ブログ開設1ヶ月目の総アクセス数は763でした。
他者比較した所でどうしようもないことですが、色々とネットで調べたところ。
『1ヶ月目で10000アクセス突破!』なんて強者もいれば、『100アクセス未満!』なんて方も。
真実も虚実も混在するネット情報ですから、すべてを鵜呑みには出来ませんが・・・
基本的には検索流入を望めない、産声をあげたばかりの開設1ヶ月レベルのブログではほとんどアクセスなんて集まらないという意見が大多数を占めていました。
そういった意味では・・・

ミニ女医 驚いた
なかなか健闘してるってことかしら。
ところで、数字の横にさり気なく
-400って書かれてるんだけど?

ミニあせる女性
・・・。
こっそり書いたのに、やっぱり気付きました?

詳しい数字はわかりませんけど、テンプレートをいじったり、記事の確認をしたり・・・
おそらく
私が自分でアクセスした回数が400くらいはあるかと。

ミニ女医 困った
最初から気付いてたわよ。
悲しいカミングアウトね・・・
それを引いちゃったらほとんどアクセスがないってことじゃない。


ミニ照れて焦る女性
見栄を張ってすいません。

といった感じで、明確には解析していませんが・・・
私自身の見栄とアクセスを省くと、実際は1日10~15程度のアクセスだったと思います。
ただ、だからと言ってどうってことはありません。
まだまだ産声をあげたばかりの赤ちゃんブログ、大切に育てていかないと。

2ヶ月、3ヶ月目に向かって・・・
アクセスを集めるために、これからするべき対策とは?
私個人の当てにならない見解で書いていきます。
ダイエットとは無縁の内容です。
興味のない方は迅速にページ移動しちゃいましょう。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)